GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2020.10.25

マスク毛穴もシミも撲滅! K-POPスターのような美肌が手に入る美容液【まつゆう*】

クリエイティブ・プランナーのまつゆう*が、ビジネスに励む男性の心と体を「素敵」にしてくれる、オススメのアイテムを伝授する本連載「Beauty for Business」。最終回は、韓国の自然派コスメブランドの美容液 「Klairs(クレアス フレッシュ リジューシド ビタミンドロップ」 をご紹介!

Amazonなどで購入可

Amazonなどで購入可

韓国の皮膚科専門の化粧品研究所で開発

2020年も終盤に近づいてきました。ちょうど1年程前にスタートした本連載「Beauty for Business」ですが、今回をもって最終回となります。ビジネスに励む男性の心と体を少しでも「素敵」にしたい! という気持ちからはじまった企画。男性特有の悩みにまつわるビューティーネタを取り上げてきましたが、最終回は男女ともにお薦めでき、私自身も「もう、これなしでは生きられない!」と言えるほど溺愛している美容液をご紹介させてください。その名も「Klairs(クレアス) フレッシュ リジューシド ビタミンドロップ」。

ブランド名を聞いたことがない方が多いのではと思うのですが、韓国の皮膚科専門の化粧品研究所で開発された自然派コスメブランドで、いわゆる韓国コスメと呼ばれているものです。使い始めるきっかけになったのは、ちょうどコロナでマスクが必須になった頃。この頃から今まで気にならなかった、頬や鼻の毛穴がすごく気になり始めました。「これは一体!? 加齢なのか……」と悩んで皮膚科で相談したところ、自分の息でマスク内がスチームサウナ状態になり、毛穴が開きやすくなってしまうとのアドバイスをいただきました。うーん! マスクの摩擦での肌荒れってのはよく聞くけれど、毛穴にまで悪さをしていたとは……。

毛穴には、ビタミンCの美容液が効果的だと一般的にも言われています。実際、効果もあってレビューサイトで高評価を得ている美容液をずっと愛用していて、マスクな日常前はそれで満足していたのですが、もう追いつかなくなってしまいました。

敏感肌でも使える低刺激

そこで、藁をも掴む思いで試してみたのが、「Klairs(クレアス) フレッシュ リジューシド ビタミンドロップ」でした。この美容液のいいところは、敏感肌でも使える低刺激なところ。古い角質のターンオーバーを助けくすんだ肌、目立つ毛穴、シミにも効果がありました。フレッシュなビタミンを使っているので、肌につけた瞬間、少し温かく感じたり、ちょっぴりヒリっとしたりしますが敏感肌の私でも大丈夫でした。今、2本使い終えたところですが、明らかに肌色のトーンが上がり毛穴も縮小しました。韓国コスメだけあって、K-POPスターのようなつるんと輝いた肌に近づけた気がします。とにかく、今年1番自分的ヒットしたビューティーアイテムはこれ。プリンみたいなテクスチャーのクリーム(マスク)もあるのですが、一緒に使うと相乗効果あり。

男性は、美しく年輪を重ね刻まれたシワはシブくてかっこいいと思います。シミ、くすみ、毛穴はない方が美しいと私は思います。それだけで、清潔感が出るはずです。是非、マスク毛穴や、シミにお悩みのビジネスパーソンの皆さん! つるんと美しい清潔なお肌を手に入れて、仕事もプライベートも素敵な毎日をお過ごしください。

1年間、お読みいただきありがとうございました。

まつゆう*
東京生まれ渋谷育ち。1993年よりモデルとして活動開始。’98年、ウェブマガジン「chelucy(チェルシー)」を立ち上げ、ビューティ、ファッション、トラベルなどの独自視点の可愛いカルチャー情報をウェブ、ブログ、SNSなどで早期から発信し続ける。2008年、米Wired.com「日本のセレブブロガー」、’12年、仏campaygn.com『フォローすべき10人の日本人インフルエンサー』、’16年、『ファッション・ビューティにフォーカスしたクリエイティブなアジア人ブロガー10人』として紹介される。現在は「大好きは、ボーダーレス!」をテーマに掲げた、セレクトウェブマガジン『m’s mag.(ミズマグ)』を日々更新中。

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

キーワードは隠れ家!? 新しい時代の邸宅特集/表紙 近藤真彦

2021年1月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

キーワードは隠れ家!? 新しい時代の邸宅特集/表紙 近藤真彦

11月25日発売の「ゲーテ1月号」は新しい時代の邸宅特集! そのほか「仕事に効く”個性派”高級ウォッチ」や「賢者8人が選ぶ!秘蔵ワインリスト」も必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる