MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2019.10.20

良質な眠りへ誘う精油ディフューザー【まつゆう*】

本連載「Beauty for Business」では、クリエイティブ・プランナーのまつゆう*が、ビジネスに励む男性の心と身体を「素敵」にしてくれる、オススメのアイテムを伝授する。第1回は、精油の力で眠りを変える THE PUBLIC ORGANIC(ザ・パブリック・オーガニック)の「スーパーディープナイト ホリスティック精油ディフューザー」。

「RestfulSleep」疲れを癒やす快適な眠りのために。ラベンダー(AOP認証ラベンダー精油配合)、ベルガモット、ユーカリ、ローズマリー、カモミール、マジョラム、オレンジ、スギ、ラバンジン ¥15,000

「RestfulSleep」疲れを癒やす快適な眠りのために。ラベンダー(AOP認証ラベンダー精油配合)¥15,000

あなたはキチンと眠れていますか?

はじめまして。「ゲーテWEB」で"メンズビューティー"について連載させていただくことになりました、「まつゆう*」と申します。ネットの世界で20年以上発信してきたブロガーでもあり、ビジネスパーソンとしては、クリエイティブ・プランナーとして活動しています。10代の頃から美容に興味があり、特にスキンケアやリラクゼーション系が好きです。

このWEBでは、「超絶ボディメイク」と銘打ってボディ寄りの特集などが多いと思うのですが、ビジネスパーソンとして生きていくならば、やはり初めて会ったときに第一印象、そう「顔」「みだしなみ」「心」にも気をつけて素敵な男性になってほしい。素敵な男性がこの世に増えるのは素晴らしいことです。「仕事もできる」「心も豊か」そして、「みだしなみもキチンとしている」最高のビジネスパーソンを増やすべく、私が少しでもお手伝い出来たらと思い、私のおすすめアイテムたちをご紹介していきたいと思います。

現代人は、眠りに関する悩みを持っている方が多いといわれています。長時間のデスクワークによって、体は疲れていないのに頭ばかりが疲れていたり、パソコンやスマホのブルーライトを浴びて体内時計が崩れていたり、ビジネスパーソンたちは生活習慣の改善が難しく日々のストレスがたまって、睡眠が妨げられやすい傾向にあるそうです。

・夜中に何度も目覚めてしまう
・眠りが浅い
・すっきり起きられない
・寝ても疲れがとれない
・寝つきが悪い
この中から心当たりがあったら、このアイテムをお試ししてみて頂きたいのです。

眠りに特化した寝室用のディフューザー

発売されて1年ほど経ちますが、私の周りでは大人気のアイテム。精油の力で眠りを変える 「THE PUBLIC ORGANIC(ザ・パブリック・オーガニック)」の「スーパーディープナイト ホリスティック精油ディフューザー」。見た目は、おしゃれなディフューザーですが、睡眠専門医、精油専門家、植物療法士のトリプルコラボでブレンドされ、眠りに特化した寝室用のディフューザーなのです。

このアイテムは睡眠の悩みを分析し、3つのこだわりを持って作られているそうです。1つ目は、専門家との共同開発。2つ目は、エビデンスへのこだわり。3つ目が、100%天然精油を高配合すること。そして誕生したのが、5種類のブレンドでした。

香ってみて、好きなものを選ぶというのもありですが、私がビジネスパーソンにおすすめなのは、疲労とストレスオフして安眠へ導く「RESTFUL SLEEP(レストフルスリープ)」です。多忙で心身のスイッチのオンオフが取りづらく、寝ても疲れがとれないなどのお悩みには、これ。ラベンダーや、爽やかなベルガモット精油、清涼感のあるユーカリ精油をブレンドし、免疫力もサポートしつつ、疲れを癒やす快適な眠りへ。

実は私も睡眠障害に近い状態で、なかなかぐっすりと眠りにつけませんでした。眠って起きても朝疲れがとれていないということがずっと続いていたのですが、このディフューザーを使うようになってから、ベッドに入ると、「ストン……」と眠りに落ちます。逆にベッドに入ると眠ってしまうので、眠っては困るときは、近づかないくらいです。スティックは6本入っていますが、わたしの場合、精油のパワーをしっかり感じられるので本数を減らして調整して使っています。

また、自宅のベッドで眠ることの少ない出張の多い方などには、枕やリネンに眠る間にさっとひと吹きできるスプレータイプも。使い方の応用としては、なんだかやる気のでない時、落ち込んだときなどに、ひと吹き。外でもリフレッシュすることができます。

ベッドルームにおしゃれで心身ともにリラックスしてくれるアイテムを1つ置くだけで、イライラ、疲れから開放され、明日が今よりもっと素敵な1日になるかもしれません。

問い合わせ
ザ・パブリック・オーガニック https://thepublic.tokyo/diffuser/

まつゆう*
東京生まれ渋谷育ち。1993年よりモデルとして活動開始。'98年、ウェブマガジン「chelucy(チェルシー)」を立ち上げ、ビューティー、ファッション、トラベルなどの独自視点の可愛いカルチャー情報をウェブ、ブログ、SNSなどで早期から発信し続ける。2008年米Wired.com「日本のセレブブロガー」、'12年、仏campaygn.com『フォローすべき10人の日本人インフルエンサー』、'16年『ファッション・ビューティにフォーカスしたクリエイティブなアジア人ブロガー10人』として紹介される。現在は、「大好きは、ボーダーレス!」をテーマに掲げた、セレクトウェブマガジン『m’s mag.(ミズマグ)』を日々更新中。WEBマガジン『COMFORTS』でコラム『camera to travel〜カメラ・ト・トラベル』を連載中。
https://note.mu/matsuyou

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる