MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.02.19

熟成肉が主役の肉割烹が祇園に誕生!「祇園 肉料理おか」【衝撃の肉】

仕事を頑張るためのカンフル剤や、時にはご褒美として。さまざまなジャンルで活躍する美女が愛する〝ときめきの肉店〞とは? 今回ご紹介いただくのは、人気インスタグラマーのアヨン ベイビーさん。アヨンさんがおすすめするという京都の名店へ、いざ! 【衝撃の肉特集はこちら

肉料理おか

右から近江牛のランプ、北海道おもて牧場のホルスタイン×ブラウンスイスのリブロース、経産牛のランプ(写真の料理は¥19,800のスタンダードコース、熟成肉3~4種の食べ比べの一例)

アヨン ベイビーさんが注目する京都で独自路線を行く肉割烹

「拠点は関西ですけれど、常に食のアンテナを張って食べ歩いています」と話すアヨンさん。

人気インスタグラマーならではのネットワークを活かし、昨年、飲食店のプロデュースやPRを手がける会社を立ち上げた。「京都には肉料理の店はたくさんあるけれど、ここが大好き。祇園に移転してますます人気になりそうです」と紹介してくれたのが『肉料理おか』だ。

肉料理おか

店主の岡 義隆さん。

イタリアンの料理人として辣腕ぶりを発揮したシェフの岡 義隆さんが、前身の『プレーゴ藤吉』時代から心酔しているのが滋賀県の精肉店「サカエヤ」の新保吉伸氏から届く熟成肉。さまざまな種類のステーキを楽しんでほしいと、経産和牛、近江牛、放牧牛など8〜10種の肉を熟成させており、その日ベストな状態のものを提供する。

現在は、その熟成肉の食べ比べをメインに据えたコースを3種用意しており、近江牛のタルタル料理や締めの牛茶漬けなど、経験の豊かさを物語るコースで食べ手を魅了する。肉割烹の猛者揃いの京都でまばゆい輝きを放つ店へ、ぜひ足を運んでみたい。

肉料理おか
Gion Nikuryouri Oka
住所:京都府京都市東山区祇園町南側577-3 
TEL:075-746-3465 
営業時間:12:00~15:00/18:00~23:00
定休日:不定休 
席数:カウンター8席 
料金:ショートコースの熟成肉2種¥16,500ほか

アヨンベイビー

アヨン ベイビーさん
飲食店のプロデュースやPRを手がけるNumber K代表。京都を拠点に日本全国を食べ歩き、飲食店オーナーとの幅広い交友関係を持つ。関西を代表するインスタグラマー(@ahyoungbaby)としても人気。

TEXT=小寺慶子

PHOTOGRAPH=東谷幸一

PICK UP

STORY

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

2022年ゲーテ9月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]9月号が2022年7月25日に発売。総力特集は「涙するハワイ」。誰しもの心の故郷ともいえるハワイをどこよりも早く、アップデートしたハワイ情報を一挙に紹介する。そのほか、二宮和也のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる