MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.12.13

1針のシンプルウォッチに見えて、実はGMTウォッチになる! パルミジャーニ・フルリエの「トンダ PF GMT ラトラパンテ」

なぜ、人は高級腕時計を必要とするのか? ライフスタイルが変化し、新しい働き方やモノとの付き合い方が出てきている今こそ、改めて「自分にとっての腕時計を身につける喜びや幸せ」について考えてみるいい機会なのではないだろうか。今回は、パルミジャーニ・フルリエの「トンダ PF GMT ラトラパンテ」を紹介する。

時計幸福論 パルミジャーニ・フルリエ

パルミジャーニ・フルリエ トンダPF GMT ラトラパンテ
自動巻き、SSケース、径40mm。¥3,861,000

旅する幸せをかみしめる

インターネットでさまざまな情報を取得できる時代だが、実際に目で見て、手で触れて、舌で感じた情報は、より解像度が高く心に染み入るし、自分を成長させる糧となる。徐々に旅に出かけられるようになりつつあるからこそ、便利な旅時計を手に入れて、久々の旅をさらに楽しいものとしたい。

2022年も時差修正機能を搭載した多くの時計が発表されたが、特に話題となったのがパルミジャーニ・フルリエの「トンダ PF GMT ラトラパンテ」だ。

この時計は、旅先でこそ効果を発揮する実践的な機構が魅力。渡航先についたら、8時位置のプッシュボタンを押すと、センターの時針が1時間分ジャンプするので、ここを現地時間に合わせる。その際に、下に隠れていた金色の時針が登場。これはホームタイム表示なので、自国の時間を見失うこともない。帰国後にリューズ上のプッシュボタンを押すと、ローカルタイム針がホームタイムの上に重なるように戻り、旅は終了となる。

一見、1針のシンプルウォッチに見えるが、海外ではGMTウォッチになるというスマートな機能性は、これまでになかった機構。カッコよく旅をしたいという大人のための時計だ。

問い合わせ
パルミジャーニ・フルリエ TEL:03-5413-5745

TEXT=篠田哲生 EDIT=西原幸平(EATer)

PHOTOGRAPH=山口恵史

PICK UP

STORY

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

ゲーテ3月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は三代目JSB。これから10年通い続けたい鮨&BARを大特集!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]3月号が2023年1月25日に発売となる。今号の表紙を飾るのは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。さらなる高みへと挑戦する彼らの想いに迫った。総力特集は鮨&BAR。これから10年、20年通いたい、とっておきのカウンターを紹介する。そのほか、プロ野球選手・鈴木誠也やロック歌手・宮本浩次、シンガーソングライター/俳優・泉谷しげるのインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる