MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.01.03

franky 赤坂 優が、心をリセットする天空の森のホテル

天空の森

心身が満たされる時間が、目指すべき方向を指し示す

トラベルブランド「moln」や料理とワインの完全会員制サブスクサービス「tokotowa」などを展開するライフスタイルカンパニー、franky。その代表取締役CEOである赤坂優氏が特別な場所として挙げるのが、鹿児島県霧島市の山中に佇むホテル「天空の森」だ。

「起業家仲間の間で評判が高く、いつかは泊まりたいとずっと思っていました。この前ようやく実現できたのですが、期待以上に素晴らしかったですね。豊かな自然に触れ合うことこそが最高のラグジュアリー。そう実感させられた場所でした」

手つかずの自然が残る18万坪の敷地に点在するのは、5つのヴィラ。いずれも鬱蒼(うっそう)とした木々に囲まれ、周囲から隔絶されている。特に赤坂氏が宿泊したヴィラ「天空」は山頂付近に位置し、目に入るのは空と森のみというまさに“天空の孤島”。朝食は屋外にセッティングされたテーブルで、夕食はワインセラーとしても使われている洞窟でなど、滞在中は常に自然との一体感を感じることができたという。

「自家栽培の野菜を使ったカレーも美味しかったし、バギーで敷地内の渓流や畑を巡ったり、養蜂場(ようほうじょう)で蜜蠟(みつろう)を見たりしたのも楽しかった。俗世を忘れる場を提供したい、という創業者の田島健夫さんが語ってくれた夢もとても印象的でした」

こうした時間は、自身や会社が目指す方向について、じっくりと考える機会にもなった。

「経営は長距離走に似ている気がします。足元だけ見て走っているとゴールを見失ってしまうので、時々立ち止まり、俯瞰することが必要。それも心身ともにリラックスした状態で行うのが大切だと思います。思考がクリアになりますから」

今なお手を入れ続け、未完成という「天空の森」と、よりよい社会を目指して挑戦を続ける赤坂氏。両者の付き合いは長いものになりそうだ。

 

TENKU NO MORI

TENKU NO MORI
住所:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田市来迫3389
TEL:0995-76-0777
客室数:5室
料金:¥300,000~(2名1室、夕朝食つき、税サ別、入湯税別)
詳細はこちら

 

Yu Akasaka
1983年神奈川県生まれ。2008年にエウレカを共同設立し、恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」を国内最大級のサービスに育てた後、M&Aにより米国企業へ事業売却。’16年から国内スタートアップを中心にエンジェル投資を行い、’20年にfrankyを始動。

TEXT=村上早苗

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる