MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2022.02.21

その手が不調を癒やす奇跡の治療院【最上級事典】

God Hand

ワタナベ氏の手は20年の施術により親指の付け根が大きくなっている。

一流アスリートも通う隠れた名店

恵比寿の雑居ビルの一室にある治療院。ここにいる男「ワタナベ氏」の施術を受けるため、経営者やアスリートたちがお忍びで通うという。

整体、カイロプラクティック、鍼灸などあらゆる手法が用いられるが、ワタナベ氏の施術はそのどれというわけではない。身体を触診し、どこに問題があるか瞬時に判断、相手に合わせた施術をその場で考案していく。

身体を触診し、相手の体調を知る。

「人は自分ではどこが悪いかわかりません。それを文字どおり私の“手”で見つけだし、都度新しい手法を生みだすのです」

喉に触れて調整

喉に触れて調整。この技を使える人は数少ない。

事実、声が出なくなった歌手の喉を蘇らせたり、世界の一流アスリートを怪我から復帰させたことも。現在訪れるひとりひとりの体調をしっかりと診るため、新規予約はもう14年受けつけていない。極上の施術は、奇跡の巡り合わせでしか出会えないのだ。

 

施術部屋

数々のセレブリティが日々訪れている施術部屋。

住所:非公開
TEL:非公開

TEXT=安井桃子

PHOTOGRAPH=古谷利幸

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる