MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2021.07.14

短時間で高い効果を! 高地トレーニングで燃えやすい身体をつくる

筋肉のために、何ができるのか。追求し続けることで、肉体と魂は磨かれる。追いこむとともに、癒やしも求める、新時代の鍛練スポットをご紹介。

ハイアルチ西麻布スタジオ

筋トレの効果も短時間で。

高地トレーニングで効率的に筋肉を鍛えよ!

短時間で高い効果を得るには、高地トレーニングが最適。ハイアルチでは、室内が山頂にいるのと同じ酸素濃度に設定されている。例えば標高2500m級の設定で30分、トレッドミルで歩けば、2時間分動いたのと同じ運動量に。これにより燃えやすい身体をつくり、安静時もカロリーが燃え続ける「アフターバーン」を促すのだという。

高地環境

この高地環境内で5分歩くだけでも、体内の酸素濃度は最大85%まで下がるという。

トレーナーが遠隔で常に酸素濃度や心拍数をチェックしてくれるのも安心だ。また西麻布のスタジオは、筋トレやストレッチを高地空間にて、パーソナルに指導してくれるコースも用意されている。

 

ハイアルチ西麻布スタジオ

清潔感ある受付。

ハイアルチ西麻布スタジオ
住所:東京都港区西麻布3-6-1 六本木センチュリオンタワー2F
TEL:03-6438-9080
営業時間:月~金曜9:00~21:00、土、日曜・祝日9:00~18:00
休業日:お盆、年末年始
料金:ウィークワン(月4回)¥13,200~
詳細はこちら

TEXT=安井桃子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる