MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2022.03.07

筋肉が目覚める! ゴルファーのための筋電気刺激機器

低周波の刺激を利用し、ゴルフを上達させる驚きの機器が登場。眠っている筋肉を目覚めさせよ!

ゴルフギア

「再現性を、より高く、もっと精密に」をコンセプトにプロ・アマ問わず、すべてのゴルファーのために開発された筋電気刺激機器。渋野日向子プロのトレーナーを務める斎藤大介氏が監修する。¥42,900(伊藤超短波 TEL:048-254-1019)

これからのゴルフは筋肉で上手くなる!

低周波治療器は医療では当たり前に使われているが、最近はスポーツでも幅広く活用されている。しかし、医療用に関しては有資格者のみが使用できるなどハードルが高かった。

そんななか注目すべきなのが、低周波や超音波、超短波機器を製造・販売する伊藤超短波が立ち上げた新ブランド「RUCOE(ルコエ)」の最新ギア「RUCOE GOLF」だ。ゴルフは再現性を要するスポーツだけに身体のコンディショニングが重要。しかし、アマチュアはラウンド前の準備や、プレー後のケアは怠りがち。

その問題を解消してくれるのが、この「RUCOE GOLF」だ。粘着パッドを身体の部位に貼り、スイッチを押すだけ。痛みのない適度な刺激により、眠っている筋肉を呼び起こしてくれる。筋肉が目覚めた後のスイングの変化に驚かされるはず。

ゴルフギア

3つのモードで目的別にアプローチ!
「PRAC」「SWITCH」「REST」の3モードを駆使すれば、身体のコンディショニングアップ、飛距離アップなどに効く。

TEXT=出島正登

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる