GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2021.01.02

【日本初上陸】2分半で本格的なホットチョコレートが完成するドリンクメーカーが買い!

イギリス全土に120以上の店舗を構えるカカオブランド「ホテルショコラ」。本国イギリスでは2018年から発売し大ヒットしたチョコレートドリンクメーカー「Velvetiser(ベルベタイザー)」が日本に初上陸した。

HOTEL CHOCOLAT

自宅用はもちろん、プレゼントにも最適!

冬の寒さとホットチョコレートの美味しさは比例する。戸外で冷えきった身体を芯から温めてくれるのは、熱くとろりとした甘さもさることながら、子供の頃、母が作ってくれた幸せな思い出が甦るからかもしれない。ベルベタイザーがあればそんなひと時が簡単に楽しめる。

把手のついたクラシックスタイルのポットに、牛乳と専用のチョコフレークを入れてボタンを押すだけ。2分半で本格的なホットチョコレートが完成する。イギリスで一昨年登場し、大ヒットした製品が日本初上陸した。

その味わいに思いだしたのが映画『ショコラ』のワンシーンだ。主人公が村人にホットチョコレートを振る舞い、やがて彼らに変化をもたらすきっかけになる。冬の夜長、1杯の温もりとともにそんなファンタジーを楽しむのもよい。

専用のチョコレートフレークは15種類

カカオブランド、ホテルショコラが手がけるベルべタイザーのデザインは、カカオの産地、南米でホットチョコレートを作る時に使われる泡立て器「モリニーニョ」がモチーフだ。専用のチョコレートフレークは15種類(各¥228)を用意し、気分に合わせて楽しめる。チョコレートドリンクメーカー¥9,091

問い合わせ
ホテルショコラ TEL:0120-540-419

DIRECTION=島田 明

TEXT=柴田 充

PHOTOGRAPH=隈田一郎

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY

MAGAZINE

2月号 Now on sale

謎に包まれたアートの仕事を徹底解剖!/表紙 西野七瀬

GOETHE 2021年2月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

2月号 Now on sale

謎に包まれたアートの仕事を徹底解剖!/表紙 西野七瀬

12月24日発売の「ゲーテ2月号」は豪華3本立て! 総力特集は「アートのお仕事」。アートの世界で働く仕事人たちを徹底取材! 一度心を捉えたら離さない、アートの奥深い魅力を大公開します。また、多彩な活躍をする西野亮廣が時代をつくる才能の育て方を激白。さらに、競馬界のレジェンド武豊さんに1年密着取材を敢行! 孤高のジョッキーの光と影が語られます。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる