MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2022.07.24

【永尾まりや】野心がうずうず! 水上バイクを乗りこなす水辺の美女

美しい場所には美しき人が自然と集うもの。海や水辺の恵みと戯れながら、自分なりの時間を楽しむマリンガールズに、海遊びの魅力をたずねた。【特集 海を愛するエグゼクティブたち】

永尾まりや

フラットな水辺を思い切り走る爽快感がたまらない!

雑誌の撮影を機にダイビングライセンスを取得。幼い頃から水泳を習うなど、マリンアクティビティに造詣が深い永尾まりやさん。3年前には小型特殊船舶免許も取得し、水上バイクを嗜む機会が増えた。

永尾まりや

海は気分転換になると話す。「夏が一番好きな季節。プライベートでも海はよく行きます。自然が大好きだし、そこでいただく食事も極上。遊び疲れたら、足つぼマッサージでゴリゴリしてもらうのが恒例に(笑)」

「海でも走りますが、波打っていて操縦がハードなんです。川や湖は波も穏やかで、サーッと気持ちよく走れるので、東京の川で楽しむことも多いです。とはいえ、私が出すのは40~50キロほどで安全運転派! それでも体感はすごく早いです。友達ふたりを後ろに乗せて、3人乗りで勢いよく曲がったら、ふたりともが落ちちゃって、スマホもドボンなんていう事件もありました(笑)。この夏もいっぱい乗る予定です! 」

永尾まりや

ウォーターフィールドはお手の物。「隅田川などを友達と周遊しています。山中湖にもお気に入りの流しそうめん屋さんがあり、そこに寄ってからマリンスポーツをするのも定番です」

水辺を舞台にした仕事もこなす。「ボートレースのサポーターを務めています。水上バイクとも似ている部分があって、挑戦してみたいという野心がうずうずしています。選手の方の後ろに乗れるペアボートがあるので、まずはそれを体験してみたいな」

永尾まりや
Mariya Nagao
AKB48の元メンバー。卒業後はモデル、女優として活躍の場を広げ続け、数々の作品に出演。スポーツ愛好家としても知られ、毎週日曜放送の番組『ゴルフのキズナ』(TV東京)、『ハートビートボート+』(BSフジ)ではレギュラーを務める。

【特集 海を愛するエグゼクティブたち】

TEXT=前原静蘭

PHOTOGRAPH=舛田豊明

STYLING=津野真吾

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる