MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

MAGAZINE

2021年2月号 特集「アートのお仕事」

謎に包まれたアートの仕事を徹底解剖!/表紙 西野七瀬

12月24日発売の「ゲーテ2月号」は豪華3本立て! 総力特集は「アートのお仕事」。アートの世界で働く仕事人たちを徹底取材! 一度心を捉えたら離さない、アートの奥深い魅力を大公開します。また、多彩な活躍をする西野亮廣が時代をつくる才能の育て方を激白。さらに、競馬界のレジェンド武豊さんに1年密着取材を敢行! 孤高のジョッキーの光と影が語られます。

GOETHE 2021年2月号

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

12月24日発売の「ゲーテ2月号」は謎に包まれたアートの仕事を徹底解剖。そのほか「西野亮廣流の才能の育て方」や、30年以上、一流騎手として活躍し続ける武豊さんのスペシャルインタビューもお見逃しなく!

西野七瀬

【カバーインタビュー】話題の「WHAT」にメディア初潜入! 西野七瀬とアート散歩。
東京・天王洲に12月にオープンした、日本初の現代アートのコレクターズミュージアム「WHAT」。展示されているのは、寺田倉庫の美術品保管サービスを利用するコレクターが所有する作品で、奈良美智や会田 誠など錚々たるメンバーの作品が展示されている。コレクターの貴重なアート作品を常設展示する日本初のコレクターズミュージアムとして、注目を集める「WHAT」に、今回メディア初潜入! 女優・西野七瀬さんと、アートの魅力を再発見したい。本特集では、スタッフの解説に耳を傾けながら絵画を鑑賞したり、色とりどりの顔料を目の前に女の子らしい笑顔を見せたり……。純粋にアートを楽しむ西野さんの表情をたっぷりお届けする。

西野七瀬

【総力特集】アートのお仕事
今、日本のアート界は変わりつつある。テクノロジーの進化によって、従来の概念を覆すような画期的なアイデアや、新しい仕事が続々と生まれているのだ。それにより、アーティスト、ギャラリー、コレクターといったプレイヤーたちが既存の枠組みを超え、オープンにつながることで、これまでにない盛り上がりを見せている。近年はビジネスパーソンたちのアートへの関心の高まりもますます顕著だ。特に、経営者や気鋭の起業家は皆、アートに強い興味を持ち、熱心に作品を集めている。本特集では、アートの世界で働く仕事人たちを徹底取材! 一度心を捉えたら離さない、アートの奥深い魅力を感じ取ってほしい。

andart

・日本のアート界を牽引するプロフェッショナルたち
アンドアート/アートテクノロジーズ/スタートバーン/森ビル/CADAN/MAKI Gallery/ライゾマティクス/HIGURE 17-15 cas/日本通運/TERRADA ART ASSIST/
3110NZ by LDH Kitchen/イエローコーナー/タグボート

・コレクターのお宅訪問! アートとともに暮らす日常
franky 赤坂 優/リンクル 川崎祐一/アイスタイル 吉松徹郎 etc.
話題の「WHAT」にメディア初潜入! 西野七瀬とアート散歩。

<Column>
「アート業界の表と裏 」/情熱のアートオークション/気鋭のアーティストCATALOG

【匠の仕事】 西野亮廣が考える”時代をつくる”才能の育て方

絵本・映画製作に社会貢献事業など、イノベーティブな試みを続けている西野亮廣氏。その成功には、各方面のプロや若手、さらに自身のオンラインサロン会員7万人を巻き込み、大きな力に変える彼のリーダーとしての才覚が透けて見える。常に仲間を熱狂させ続ける男の、時代を動かす才能の育て方とは?

西野亮廣

【熱狂人生】密着1年! 武豊を徹底解剖。

武豊はデビューから30年以上、一線で活躍し続け、”一流ジョッキー”として存在し続ける一方で、落馬事故に伴うスランプも経験している。地獄から這い上がり、結果を残し続ける彼の思考を徹底的に解き明かす。

武豊

【連載最終回】長瀬智也「僕はいつでもどこでもBe Stupid.」
多趣味でアメリカ好きな男、長瀬さんが監修し、今気になるモノ・コト・ヒトを紹介する連載。2年半の連載期間を経てついに最終回をむかえる。テレビでは絶対にまじめな話をしないという長瀬さんが最後に語ったこととは。

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる