MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.05.08

屋久島の絶景サウナ「sankara hotel&spa 屋久島」

心身をととのえ、最高のコンディションに導いてくれるサウナ。今、進化を続ける最新サウナスポットを、全国各地から紹介! 【特集 最高のカラダは、最強の武器はこちら】

屋久島の絶景に魂まで癒やされるサウナ「sankara hotel&spa 屋久島」

大自然に囲まれて心身ともに整える癒し

命の島、屋久島の大自然に抱かれた名オーベルジュ「サンカラ ホテル&スパ屋久島」にこの春、ツウも歓喜するサウナがグランドオープンした。その名もサンスクリット語で火の神を意味する「agni(アグニ)」だ。

まずインフィニティプールの横に設置されたこのサウナ、窓が3方向に切り取られているのには理由がある。

左の窓からは、屋久島を象徴するフォレストビュー、中央の窓からは果てしなく広がる水平線を眺めるオーシャンビュー、右の窓からはサンカラのアイコンでもあるインフィニティプールが望めるのだ。窓の外の風景をより愉しめるよう室内の照明は暗く落とされていて、落ち着いた雰囲気になっている。

3つの異なるビューをひとつのサウナにいながらにして楽しめる贅沢に加えて、さらに内装には、屋久島の地杉が使用されているから、雄大な自然エネルギーをダイレクトにカラダに取りこめるはずだ。

じっくり温まったら汗をシャワーで流してプールサイドで寝転ぶもよし、インフィニティプールに飛びこむもよし。翌朝は高台から朝日を浴びて、魂までも癒やされる瞬間を、屋久島で体験してほしい。

 

sankara hotel&spa 屋久島

sankara hotel&spa 屋久島
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字荻野上553
TEL:0997-47-3488
料金:1人¥41,000〜(税・サ込み、2食つき、1室2名利用)、サウナ利用¥18,000(1グループ6名まで/90分)
客室数:29室
詳細はこちら

【特集 最高のカラダは、最強の武器はこちら】

TEXT=安井桃子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる