MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2021.10.02

ヘリコプターで福島・裏磐梯へ! スーパーカーでドライブする新しい旅の形

裏磐梯グランデコ東急ホテルがAirX社と提携して開発した「東京⇔裏磐梯 片道70分空の旅」水・森・空~遊びつくしプランに注目。ヘリコプターとスーパーカーを活用して、裏磐梯を立体的に遊び尽くそう!

裏磐梯グランデコ東急ホテル

ホテルへのアクセスは、ヘリコプターを往復利用。窓から望む澄み切った湖沼と清らかな川の風景は記憶に残る美しさ。秋は紅葉の名所としても名高い。

大自然に抱かれる悠久への旅

険しくも美しい磐梯山(ばんだいさん)と、豊かな植生の中に緑、赤、青と多彩な表情を見せる大小30余りの湖沼群“五色沼”。神秘的な景勝を誇る裏磐梯エリアは、長年多くの旅人を虜にしてきた。だが、手つかずの自然が豊富に残されているエリアゆえ、アクセス至便とは言い難い。首都圏からクルマを利用して片道3時間半。公共交通機関を使うと、新幹線、在来線、シャトルバスを乗り継ぐ必要がある。

そんな移動のネックを解消すべく、裏磐梯グランデコ東急ホテルでは宿泊プラン「東京⇔裏磐梯 片道70分空の旅」水・森・空〜遊びつくしプランを提供。スカイモビリティ実現のため、空の交通網のデジタルプラットフォーム化を目指すAirX社と提携し、裏磐梯へのアクセスにヘリコプターを導入した。東京へリポートからの所要時間はわずか70分。「現地での滞在時間を増やし、もっと裏磐梯を満喫したい」という声に応えていく。

豊かな自然

豊かな自然との一体感を味わうなら、スーパーカーでドライブへ。

空の旅の魅力は、移動時間の短縮だけではない。山あり川あり湖ありの変化に富んだ裏磐梯エリアの風景を俯瞰で一望することが可能なのだ。特に秋は、カエデ、ウルシ、ナナカマド、ブナ、カラマツなどの木々が赤、黄、オレンジに染まり、別世界を訪れたかのよう。使用するヘリコプターの定員は最大3名で、密状況も回避されている。パートナーやファミリーでプライベートな時間を楽しみたい。

現地では裏磐梯を満喫するさまざまなアクティビティを用意。専属ガイドが同行するトレッキング、入門者も安心のカナディアンカヌー・カヤック体験、満天の星の下で行うナイトヨガ。標高1390メートル超の高原を駆け上がる裏磐梯ロープウェイも、今までに見たことがない絶景に出合える期待度が高い。

フェラーリ、メルセデス、ポルシェ

フェラーリ、メルセデス、ポルシェなどの名車を手配してくれる。料金は1日¥44,510~。

そしてハイライトが、スーパーカーでのドライブ。この宿泊プランではフェラーリ・カリフォルニアやメルセデスAMG GT Sといった憧れのクルマを手配してくれるオプションが用意されており、コンディションも万全の状態。クルマ好きなら一度は走りたいと願う磐梯吾妻スカイラインや磐梯山ゴールドラインなどのドライブルートを疾走することができる。色とりどりに染まった林を抜けると、そこには神秘的な湖が広がっている。そんな風景を想像するだけで、心がワクワクと弾む。

県特産の福島牛や海鮮を堪能する食事や、自然に包まれた温泉露天風呂も日々の疲れを癒やしてくれる。この幸せな滞在時間がいつまでも続いてほしいと願うばかりだ。

 

3つの日本百名山を含む裏磐梯の大パノラマを眺める約15分間の空中散歩。山頂には石窯ピザが自慢のレストランも。

鉄板焼

1日目は和食会席またはフレンチのフルコースから選択可能。2日目はシェフが目の前で福島牛や海鮮を焼き上げる鉄板焼を堪能できる。

小野川湖

舞台は裏磐梯グランデコ東急ホテルから一番近い湖「小野川湖」。波ひとつない穏やかな湖面はまるで鏡のよう。初心者OKのレッスンがつく。

トレッキングガイドツアー

五色沼、デコ平湿原、小野川不動滝の3コースが用意されたトレッキングガイドツアー。専属ガイドによる解説が嬉しい。

 

世界に誇れる裏磐梯の大自然を堪能するプラン

「東京⇔裏磐梯 片道70分空の旅」

「東京⇔裏磐梯 片道70分空の旅」
水・森・空~遊びつくしプラン
期間:2021年11月18日(木)まで
料金:2泊4食つき1名様あたり¥347,500~(税・サ・入湯税込み。平日利用2名1室の場合)2泊以上から予約受付(プランのアレンジ可)。
特典:東京ヘリポートからのヘリコプター往復発着ほか。

 

裏磐梯グランデコ東急ホテル

裏磐梯グランデコ東急ホテル
住所:福島県耶麻郡北塩原村檜原荒砂沢山1082-93
TEL:0241-32-3200
アクセス:JR猪苗代駅から無料シャトルバスで約35分
施設:レストラン3店舗、温泉大浴場・露天風呂、室内プールほか
詳細はこちら

TEXT=川岸 徹

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる