GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2021.09.21

将軍として過ごす宿!? 戦国時代にタイムトリップする大人のエンタメ旅

ホテル海外旅行が制限されている今、日本のよさを見直す旅への注目が高まりつつある。ひっそりとプライベート感に溢れ唯一無二の体験ができる滞在のスタイル。自分の時間を取り戻せる空間でゆったりと過ごす、そんなホテル&宿を紹介。

NEOLD

かがり火に迎えられ、ムード満点。近くにヘリポートもあるので、プライベートヘリで向かうという選択も。

場所だけでなく時をも旅する「NEOLD」

古より桜の名所として知られる奈良県・吉野が持つ癒やしのパワーに魅せられたオーナーが、古民家を美しくリノベーション。能楽堂や本格的な茶室を備え、伝統文化を宿泊または日帰りで体験できるプライベートハウスとして、今年2月に誕生した宿が、NEOLDだ。

NEOLD

吉野山の自然を身近に感じられる露天風呂。

母屋と離れ、合わせて3つの寝室があるものの、基本的に利用は1日1組に限定している。食事は和食メインながら、事前に料理長と相談すれば、好みに応じてもらえるなど、きめ細やかなもてなしを受けられる。

NEOLD

食事はお膳スタイルの他、併設するダイニングのカウンターでも楽しめる。旬の美味を堪能したい。

なかでも話題なのが、ゲスト1名が戦国時代の将軍になりきれるという「将軍体験プラン」。侍や忍者に扮したスタッフに出迎えられ、将軍の装いで家来から挨拶されて夕食をいただく。その際、毒見係がつくという演出も楽しい。

NEOLD

「将軍体験プラン」は、スタッフは全員、裃や忍者姿。家来にかしずかれ、殿様気分に浸れる。

NEOLD

お殿様のおな~り~!

翌日は、甲冑を身に纏い、殺陣や剣術の指南を受け、戦勝祈願の儀式の後、忍者の襲来に立ち向かうという筋書きだ。オプションとして、能や居合い三味線や合戦など、さまざまな伝統文化体験を組み合わせることができる。場所だけでなく時をも旅する。日常と隔絶されること請け合いだ。

NEOLD

奈良 吉野
NEOLD
住所:奈良県吉野郡吉野町大字喜佐谷132-2
TEL:06-6210-4295
客室:1棟(貸切)
詳細はこちら

TEXT=村上早苗

PICK UP

STORY

MAGAZINE

12月号 Now on sale

ゲーテ12月号は三代目 J SOUL BROTHERS特集! 全42ページのフォトストーリー&インタビュー! 挑戦を語る

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

12月号 Now on sale

ゲーテ12月号は三代目 J SOUL BROTHERS特集! 全42ページのフォトストーリー&インタビュー! 挑戦を語る

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]12月号が10月25日に発売。三代目 J SOUL BROTHERS特集のほか、スニーカー特集もお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる