MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2022.08.02

150年周年を迎える老舗ブランド・フリッツハンセンの一生物チェア

1872年に創業し、今年150周年を迎えたフリッツ・ハンセン。これを記念してデンマークデザイン、ひいては北欧デザインの第一人者として知られるアルネ・ヤコブセンが手がけた名作エッグチェアのアニバーサリーモデルがリリースされた。

フリッツハンセン

エッグチェアとともに、スワンチェアも展開。エッグチェアには、フットスツールも別売りで展開。今作には、記念の金属プレートが手縫いされる。W86×H104×D79-95cm、¥1,846,900(フリッツ・ハンセン)

タイムレスなマスターピースを手に入れるなら今

1958年に誕生したエッグチェアは、コペンハーゲンの旧SASロイヤルホテルのロビーのためにデザインされたもの。その後、丸みを帯びた造形の美しさはもとより、張り地の豊富さで人気を不動のものとした。

今回、アニバーサリーモデルとして用意されたのはウールファブリックと写真のグレースレザー。チェスナットカラーに染まる同レザーは、デンマーク家具に欠かせない同国ソーレンセン社がフリッツ・ハンセンのために仕上げたもの。

歴史的な節目に一生物のチェアを手に入れる。自分にとっても記憶に残る1年に、きっとなるはずだ。

問い合わせ
フリッツ・ハンセン東京 TEL:03-3400-3107

TEXT=安岡将文

PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)

STYLING=五十嵐堂寿

PICK UP

STORY

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

2022年ゲーテ9月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]9月号が2022年7月25日に発売。総力特集は「涙するハワイ」。誰しもの心の故郷ともいえるハワイをどこよりも早く、アップデートしたハワイ情報を一挙に紹介する。そのほか、二宮和也のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる