MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2022.07.27

アウトドアシーズン到来! 空気で膨らむ次世代型テント「エアアーキテクチャ」とは?

東京・二子玉川の蔦屋家電1階の次世代型ショールーム「蔦屋家電+」にて、空気で膨らむポータブルエアテント「エアアーキテクチャ」が展示販売中だ。アウトドアシーズンにピッタリの次世代型エアテントをぜひとも体感したい。

わずか8分で組み立て完了!

真っ白な一軒家のシルエットが美しい、空気で膨らませるテント「エアアーキテクチャ」。美しい四季がある日本で「いつでもどこでも気軽にアウトドアを楽しめるライフスタイルを提案したい」という思いから、建築家の視点でデザインされたものだ。

通常のテントは、フレームを組んでシートを被せて組み立てるが、エアテントは骨組みとなる部分が、空気を入れて膨らませるエアチューブで構成されている。そのため、付属のポンプを使えば、およそ8分で設営ができる。

この「エアアーキテクチャ」が、二子玉川の蔦屋家電1階、次世代型ショールーム「蔦屋家電+」で展示販売中だ。一人でも簡単に設営できるエアテントを体験することができる。

家のような外観の白いテントは、どのような場所にでも柔らかく風景に溶け込む。また中に入ると、白い生地に包まれた室内は明るく、天井も高いため開放感は抜群。すべての面にある窓を開ければ、自然との繋がりも感じられる。

明るくて開放的な室内。天井高は約280㎝ある。

森では、風に吹かれる木々の音や鳥のさえずりを聴き、海辺では波の音と潮の香りで、心地よい時間が過ごせるだろう。辺りが暗くなったら窓を閉めライトを点ければ、家に居るような温かみのある空間にもなる。自然に溶け込む空気で膨らませるエアテントがあれば、夏のレジャーが一層満喫できそうだ。

「エアアーキテクチャ」縦220×横240×高さ280㎝(使用時)、重量17kg、収容人数4人、¥123,000

二子玉川 蔦屋家電
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
TEL:03-5491-8550(代表)

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる