MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2018.11.24

1月号は豪華3大特集! 「センスのいい自己投資」&「レクサス」&「腕時計」

11月24日(土)に発売の「ゲーテ」1月号は、人生をいっそう豊かにする自己投資を総力特集! 十人十色の"センスのいい自己投資"実例を網羅する。さらに第2特集では、日本が誇るクルマブランド、レクサスを徹底解剖。そして、第3特集では2018年の新作時計37本を紹介する。

goethe

【第1特集】西山知義の別荘、6億円のバイオリンetc. センスのいい自己投資!

house

お金という尺度で測れない、かけがえのない経験は、結果、人生を豊かにする。他拠点に別邸を持つダイニングイノベーション代表取締役社長の西山知義氏、6億円のストラディヴァリウスを購入した東京美容外科・統括院長 麻生泰氏、自身の夢を託すべくスタートアップ企業に投資するメルカリ取締役社長 兼 COO・小泉文明氏など、本特集では実りある成果を掴み取るための「センスのいい自己投資」の実例を大公開! 表紙を飾ったロックミュージシャン・俳優の吉川晃司さんのインタビューでは、身体への投資について語ってもらった。

【第2特集】やっぱり、レクサス

rexus

2018年前期(1月〜6月)、レクサスの国内販売台数は、前年比5割増しの3万3,000台を記録。プロ野球の上原浩治選手もレクサス愛好家のひとりで、インタビューでは生涯レクサスを乗り続けることを宣言。なぜ人々は今、このレクサスに惹かれるのか――。よりラグジュアリーに進化した、日本が誇るクルマブランドの魅力に迫る。

【第3特集】感度の高い男が今、選ぶ腕時計37

watch

男にとって最強の自己投資プロダクトである腕時計。わずか40mm前後の小さなケースに、技術の粋が集結する高級腕時計の世界は、いわば小宇宙のよう。今号の腕時計特集では、宇宙をイメージしたビジュアルで、ミステリアスな魅力を持つ各ブランドの新作モデルを紹介する。

【特別インタビュー】TBSアナウンサー・宇垣美里

ugaki

「愛想のいい、キラキラした女子アナではありません」という宇垣アナ。「自分のことは自分でやりたいし、欲しいものは自分で買いたい」と語る彼女は、"女子アナ"という仕事にどのように向き合っているのか。その想いに迫った。

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる