MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.06.10

エグゼクティブのビーチウェア、エトロのセットアップ【夏の最上級ギア#22】

女性が水着を毎年アップデイトする一方、男性にその意識は希薄だ。だからこそ買い替えればビーチやプールサイドの主役になれる、最新&最上級のスイムウェアをご覧あれ。【2023夏の最上級ギア#22】エトロ(ETRO)のスイムウェア。

エトロのスイムウェア

エトロのスイムウェアでビーチの主役に

サマーリゾートを満喫するうえで外せないのが、ビーチやプールで着用するスイムウェア。

普段着とは違い、人と差をつけるのはなかなか難しいアイテムだが、この夏に試してほしいのがエトロの新作である。

グラデーションが美しい水彩画のようなタッチで描かれたフローラル柄が、リラックスしたリゾートシーンにぴったりのスイムトランクスだが、注目なのは同じ柄のコットンシャツが用意されている点。

つまり、上下セットアップで着用できるのだ。上下セットで着るとインパクトがあり、洒脱に見えるが、同柄ゆえ悪目立ちすることはなく、周囲との差もつけられる。またそれぞれ単品でも着回せるので3通りの着こなしが楽しめ、旅の荷物の軽減にもつながる。

TPOに合わせた着こなしができる

深みのあるイエローをベースに、オレンジ、スカーレット、ターコイズブルー、ライラックと、芸術的な色使いで描かれた大ぶりのフローラル柄は、まさにエトロならではの美しさ。

また、ピアッツァータと呼ばれる柄位置を指定する技術が用いられ、絵柄を活かすようにレイアウトされているのもポイントだ

水切れのいいポリエステル素材のトランクスに対し、同柄の半袖シャツはコットン100%。薄く柔軟な生地で素肌にさらりと羽織るのが心地いい。

またハワイアンシャツのようにオープンカラーではなく小ぶりのセミワイドカラーゆえ、TPOに合わせたボタンの留め方でリラックス感を調整できる。

エトロのスイムウェアとシャツ

スイムトランクス¥59,400、シャツ¥56,100(ともにエトロ/エトロ ジャパン TEL:03-3406-2655)

 

 

TEXT=竹石安宏(シティライツ)

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる