MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.01.02

今季のベスト オブ ラグジュアリーアウターは、ムーレーのムートンコート

限界を知らない男、モノ、コト――過剰なモノを愛し続けたゲーテ編集部が贈る特集「最上級事典2023」。妥協を知らないゲーテ流の最上級とは何か。今回は、ムーレーのムートンコートを紹介する。【特集 最上級事典2023】

ムーレーのムートンコート

膝上丈の一着は、カッティングをデザインに昇華した、目を引く佇まいに。デタッチャブルのダウンベストが付属し、防寒性を向上するとともにスポーティなアク足しにも有効だ。¥1,463,000(ムーレー)

上質なムートンが織りなす究極のエレガンス

冬の主役たるアウターは、コーディネイトを決定づけ、相手に最も強く外見の印象を与える。つまり、相手を魅了する一着が必要ということだ。さらにラグジュアリーさを演出するなら、デザインはもとより何よりも素材使いこそが重要。

そして数ある素材のなかでも筆頭はやはりレザーだろう。レザーといってもさまざまだが、今回は高級感溢れるムートンを推奨。男らしさと色気をともに楽しませるから実にお誂え向き。

ムーレーが手がけるムートンコートは、上質なラムレザーを惜しみなく使用した贅沢品。滑らかな肌触りを持ち、内ボアが袖を通した瞬間に心地よさと温かさを与えてくれる。さらに裾や襟から覗くファーの佇まいが色気さえ醸しだす。汎用性においても、フォーマルなスーツからニットなどの冬カジュアルまで好相性。ともすれば、今季のラグジュアリーアウターは、本作が最有力になるかと。

問い合わせ
コロネット TEL:03-5216-6521

【特集 最上級事典2023】

TEXT=細谷駿人

PHOTOGRAPH=秦淳司

STYLING=笠島康平

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる