GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2022.02.04

濃度ほぼ100%! 知る人ぞ知る超高級香水が本格上陸

Henry Jacques

Henry Jacques
アンリ・ジャックは、南フランス・プロバンスにて1975年に創業。厳選した天然香料を使用し、伝統的な手法ですべて手作業で作られている。レ・エッセンス15㎖ ¥88,000~、30㎖ ¥110,000~(すべてエグゼス)

オーダーにて調合する特別な香水だけを手がけてきた超高級メゾン

女性が日頃から入念にケアしているポイントを、男が疎かにしようものなら途端に「生理的にムリッ! 」と最後通告を受ける場合がある。身嗜みは男女共通事項であるが、匂いに関して男は見落としがちだ。そこで積極的に導入したいのが香水関係。ただし世には多くの香水の類いが存在し、女性はその筋のプロ。であるからヘタをすると逆効果になることもある。が、フランスのアンリ・ジャックならばウルサ方も納得すること確実だ。

Henry Jacques

一般的な香水が10~30%ほどの香料濃度であるのに対し、アンリ・ジャックの製品はほぼ100%の濃度を誇る超高級品質。贅を尽くしたボックスセットはプレゼントとしても最適。

近年まで富裕層を中心にオーダーにて調合する特別な香水だけを手がける知る人ぞ知る超高級メゾン。しかし英国のハロッズに第1号店を構えたことで急速に拡大し、日本でも今春、GINZA SIXに香りを試せるポップアップサロン、秋にはブティックをオープンさせるという。

話題必至の香水にて身嗜みを整えておけば、厳しい女性に臆する必要もナシ。さらに日本店オープン前に情報収集しておけば、まさに隙ナシの構えとなるはずだ。

問い合わせ
エグゼス TEL:03-6274-6120

TEXT=長谷川 剛

PHOTOGRAPH=大森 直

PICK UP

STORY

MAGAZINE

7月号 Now on sale

完全保存版! ゲーテイスト2022。ゲーテ7月号は最強のレストラン特集

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

7月号 Now on sale

完全保存版! ゲーテイスト2022。ゲーテ7月号は最強のレストラン特集

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]7月号が5月25日に発売となる。毎年恒例のゲーテレストラン大賞「ゲーテイスト」が今年も開催! 食に対して尋常ではない情熱を傾ける、秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹の美食4兄弟がとっておきのスペシャルな店を紹介する。そのほか、最新リゾートホテルGUIDEやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる