MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2021.07.06

NBAが話題沸騰のルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店の紹介動画を制作!

2020年1月に北米の男子プロバスケットリーグ、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(以下NBA)との3年間のパートナーシップ契約を締結したルイ・ヴィトン。その「ルイ・ヴィトン×NBA」第2弾となるカプセルコレクションを紹介するビデオがNBAより公開された。モデルで俳優の新岡潤がMIYASHITA PARK NORTHにあるルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店に潜入。NBAのディテールをふんだんに取り入れた、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローによるコレクションとその魅力をビデオで通して紹介した。

インパクト抜群の特大バスケットボール

ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店に入るとまず目に飛び込んでくるのは、エントランスにある直径3メートルの特大バスケットボール。他にも、ポップアップスペースはシートを実際のボールテクスチャーのようにエンボス加工し、エリア全面がバスケットボールモチーフとなっている。

そんな、足を運ぶだけでも特別な体験となるスペースに、今回、生粋のバスケ好きのモデルで俳優の新岡潤が潜入してレポートする動画が届けられた。NBAが独自に制作した映像のため、動画はNBAの公式ホームページでも公開。まさに、世界中のバスケットボールファンが目にする注目の映像となる。

ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー氏の製品も紹介。バスケットボールをモチーフにしたレザー製のバッグ(詳しくはこちら)などを実際に手にもって魅力を伝えてくれている。

スペースの内観でふんだんに使われている曲線は、バスケットボールにあしらわれたラインから着想を得ているもの。また、ロッカーやボールラック、ベンチチェアに加え、製品としても展開されるバスケットゴールも展示されるなど、まさにNBAファンにはたまらないスペシャル空間となっている。

ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North
営業時間:11:00-20:00

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる