7月4日から17日まで「LOUIS VUITTON FALL-WINTER 2018 MEN’S POP-UP STORE」を伊勢丹新宿店本館1階にオープン。秋冬のコレクションアイテムを国内先行発売するほか、目玉の限定アイテムも登場する。
ポップアップストアが伊勢丹に期間限定オープン
今年1月にルイ・ヴィトンを退任したキム・ジョーンズ。そのラストシーズンとなった2018年秋冬メンズコレクションがついに発売。
今回のテーマは「展望」。ルイ・ヴィトンの伝統的なアイテムやモチーフに新たな解釈を加え、モダンかつスポーティなアイテムをラインナップ。なかでも大胆に使われたモノグラムやネオンカラーが特徴的だ。そのアイテムを真っ先に手に入れられるのが、7月4日(水)から17日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階にオープンするポップアップストア(期間中は、「LOVE & PEACE」をテーマにウインドウディスプレイからエスカレータ―の手すりまで、館内のいたるところをルイ・ヴィトンがジャック)。
なかでも完売必死の超目玉アイテムが。鏡面加工を施し、透明感を加えた「モノグラム・グレーズ」のバッグだ。クリアな光沢の新素材を纏うことで、お馴染みのモノグラムがアップデート。スポーティな印象に仕上がった。
とりわけトートバッグとバックパックの2ウェイで使える「ジップドトート」は、カジュアルでありながら、ラグジュアリーとスポーティなデザインをハイブリッドした大人のためのバッグ。大容量ゆえに、ジム通いのためのデイリーユースとして、また、これからの季節、リゾートでのビーチやプールサイドに持っていきたい。
ルイ・ヴィトンのモノグラムは、1896年に誕生したブランドのシンボルといえるもの。最近は気鋭のアーティストやストリートブランドのコラボレーションなど、時代を的確に捉えアップデートしている。今回の「モノグラム・グレーズ」や「LOVE & PEACE」はその最新形。その進化の形から、時代の空気を感じ取ってほしい。
ポップアップストア限定アイテム
LOUIS VUITTON FALL-WINTER 2018 MEN’S POP-UP STORE
開催日時:7月4日(水)~17日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館1階=プロモーション(東京都新宿区新宿30-14-1)
※※7月4日ならびに5日の15時までは、入場チケットをお持ちの方のみ入店可能。詳細は伊勢丹新宿店の公式サイトまで
https://i.isetan.co.jp/shinjuku/news/2018/06/louisvuitton615.html
問い合わせ
ルイ・ヴィトン クライアントサービス TEL 0120・00・1854