MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2021.04.12

飛距離のポテンシャルを引き出す、2種類のシャフトとは?

創業50周年を迎えるマジェスティがその集大成とも言える名器を世に送りだす。至極の1本を紹介しよう。

マジェスティ

ヘッド体積は460c㎥、長さは45.5インチ~。ロフトバリエーションは9.5度、10.5度、11.5度 。 ドライバーのほかフェアウェイウッド、ハイブリット、アイアンもあり。ドライバー¥120,000

飛距離の新たな領域に足を踏み入れる

マジェスティ50年の歩みは日本ゴルフの発展とともに歩んできた歴史と言っても過言ではない。

ゴルファーがより遠くへ、より正確に、より易しく飛ばすことを追求し続けてきた道のりはこれからも続くだろう。

そんななか、節目となる今年、発表されたのが3月26日発売の「マジェスティ ロイヤル」だ。

落ち着いたフォルムは今までのイメージを一新するものだが、何よりも驚いたのが飛距離性能。

ルール限界を極めた反発力の高いフェイスと高強度TPカーボンをクラウンに採用したボディによって、初速が驚くほどアップする。

さらに今回の「ロイヤル」には叩いて飛ばすタイプと、しなりで飛ばすタイプの2種類のシャフトが用意されている。

「まだ自分にはマジェスティは早い」と思っているならそれは間違い。

想像以上に叩けるマジェスティが諦めかけていた飛距離を必ず伸ばしてくれる。

選べるシャフトが人生最高の飛距離を実現

シャフトは2種類を用意。しなりで飛ばす「LV540」はタイミングが取りやすく強い弾きで飛ばすことが可能。

叩いて飛ばす「LV 540 TOUR」は「TOUR」の表記どおり、ある程度ヘッドスピードが速い人でもシャフトが負けずに、しっかり振り切っていける。

 

問い合わせ
マジェスティゴルフ/マジェスティゴルフ カスタマーセンター TEL:03-6275-6308

TEXT=出島正登

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる