GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2021.03.07

弾道計測機「トラックマン」で叶える、最強アマチュアゴルファーへの道

今回紹介するトラックマンは今やPGAツアーのプロの間で当たり前のように使われている弾道計測機。一瞬で解析されるデータは26項目! スイングを丸裸にする驚きの機能を紹介する。

軍事用レーダー技術を応用!

ゴルフスイングを分析する技術は年々進化しているが、そのなかで高い評価を得ているのがトラックマンだ。試合会場の練習場でプロたちが打つ後ろにオレンジのボックスが並んでいる光景は圧巻。世界のトッププロが大きな信頼を寄せている。その技術はミサイルを追尾するレーダー技術を元に開発。一瞬で解析されるデータはボール初速やフェースアングル、スピン量など26項目にも及ぶ。何より、持ち運び可能で、このオレンジのボックスとスマホがあれば計測できる手軽さが移動の多いプロに支持される理由だ。

トラックマンはプロのスイングに対する概念を変革したと言われている。というのも若い選手は、幼い頃からトラックマンを使用してきたから。最近ではアマチュアの所有者も増えてきている。価格はかなり高価になるが、それに見合うだけのスキルアップを得られることは間違いない。

トラックマン 4

トラックマン4 ¥2,250,000~

現在発売されているのは4代目のモデルとなる「トラックマン4 」。購入後は専任のスタッフが設置を含め使い方のレクチャーを行うなどアフターケアも充実している。TRACKMAN東京ショールーム(東京都江東区新砂3-3-9 長谷工南砂町駅前ビル1F)でトラックマンの性能を実際に体感することも可能だ。

シミュレーションゴルフ機能も追加可能!

トラックマン4

ソフトウェアサブスクリプション契約をすると、ゲームやシミュレーションゴルフ機能を追加することが可能。計測面での性能の高さに加えて、最近ではシミュレーションのリアルなグラフィックも注目されており、欧州では実際にトーナメントも開催されているほど。室内にいながら世界の名門コースをラウンドすることができるのだ。今年はトラックマンで勝負してみてほしい。

問い合わせ
トラックマン TEL:03-5244-9320

TEXT=出島正登

PHOTOGRAPH=五十嵐 真

PICK UP

STORY

MAGAZINE

12月号 Now on sale

ゲーテ12月号は三代目 J SOUL BROTHERS特集! 全42ページのフォトストーリー&インタビュー! 挑戦を語る

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

12月号 Now on sale

ゲーテ12月号は三代目 J SOUL BROTHERS特集! 全42ページのフォトストーリー&インタビュー! 挑戦を語る

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]12月号が10月25日に発売。三代目 J SOUL BROTHERS特集のほか、スニーカー特集もお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる