MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.09.12

世界初!? 快眠へと誘う、CBD入り焼酎「Remoon」の味は?

不眠や不調に効くと話題のCBD。Local Local(ローカルローカル)と宮崎県の焼酎蔵、櫻の郷酒造が共同開発したCBD入りの本格焼酎リキュール「Remoon」が発売された。

CBD入り焼酎リキュール「Remoon」

深いリラクゼーションをぜひ体感してほしい

ここ数年さまざまな業界で注目され、よく耳にするようになった麻由来の成分「CBD」。カンナビジオールの略称で、睡眠の質の改善や緊張感の緩和、抗炎症作用などが期待できるといわれている。

市場ではCBDオイルをはじめ、グミやクッキー、コーヒーなどCBD配合のさまざまなアイテムが手に入る。そのなかでも注目なのがCBD入りの本格焼酎リキュール「Remoon(リムーン)」だ。

アルコールには珍しく、CBDがなんと30mgも配合されている。しかも、従来苦味が強く、味わいとして苦手な人も多いCBDだが、無味無臭の水溶性CBDパウダーを使用いるため、焼酎の味は変わらずCBDの効果を体感できるのだ。

また、レモン果汁を20%配合することで実現した、甘さ控えめのさっぱりとした味わいが特徴で、焼酎が苦手な人でも飲みやすい。そのままの美味しさを楽しみたい人はストレート、ロック、水割り、お湯割りに。ソーダやジンジャーエールで割っても美味しく飲むことができ、その日の気分に合わせて飲み方を選べるのも嬉しい。焼酎ベースのリキュールなので、気になる糖質も控えめだ。

「素敵な月夜を繰り返しお届けしたい」という想いからと名付けられた「Remoon」。ラベルデザインはCBDによるリラックス効果でぐっすり眠り、翌朝スッキリ目覚める時間をイメージしたという。自宅で楽しむのはもちろん、ギフトにも最適だ。

1日の終わりのリラックスしたい時や睡眠を促進する寝酒として、CBD入り焼酎リキュール「Remoon」を味わってみるのはいかがだろうか。

CBD入り焼酎リキュール「Remoon」

Remoon(リムーン)
品目:リキュール/原材料名:本格焼酎(国内製造)、 レモン果汁、 上白糖、 アラビアガム、 中鎖脂肪酸油、 麻抽出物、 トコトリエノール含有 米油抽出/トコフェロール(ビタミンE)/アルコール分:20度/内容量:200ml。¥7,700[3本セット]

問い合わせ
ローカルローカル pr@locallocal.jp

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる