MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.08.15

限定10席に食通が殺到! ワイキキに誕生した秘密の寿司カウンター

15年前からハワイで年間の3分の1を過ごしてきた稲本健一さん。2年半ぶりに踏み入れた最愛の地でアップデートした情報をもとに、ハワイの最新おすすめレストラン情報を紹介する。【特集 涙するハワイ】

Sushi Fukurou

左:「大根とカンパチのタコス」。右:「漬けまぐろの寿司」。ウズラの卵の上にはぶぶあられとワサビオイル。前菜は元『パリ・ハワイ』の山中祐哉シェフが監修している。

メキシコ料理店の奥に秘密の寿司カウンター誕生

ワイキキショッピングプラザ最上階のメキシコ料理店『ブホ・コシーナ・イ・カンティーナ』の奥にひっそり誕生した寿司屋。

メニューは、メキシカンを融合した14品$125の1コースのみにもかかわらず、公式インスタグラムにあげられた数々の寿司の写真に魅せられた食通が殺到しているという。北海道から仕入れたホタテ、ハワイ沖で取れた尾長鯛などを使用し、今後メニューは3ヵ月ごとに変更する予定だ。

「入口が見つけづらい秘密の寿司カウンター、そんな存在が面白いんですよね」

Sushi Fukurou

寿司シェフのミキ・ヤナギハラさん。後ろには梟のアートが。

Sushi Fukurou

オープン当初は10席あったカウンターを9月からはさらに9席に減らし、ゆとりを持って楽しめるようにするという。

Sushi Fukurou(すし 梟)
住所:2250 Kalakaua Ave, Honolulu
営業時間:17:30~、19:45~ 完全予約2部制
定休日:月曜・土曜・日曜

【特集 涙するハワイ】

COORDINATE=Mike Kelly

TEXT=安井桃子

PHOTOGRAPH=Kuni Nakai

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる