MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.03.12

新生・肉割烹料理「銀座 kappou ukai 肉匠」で五感が喜ぶ食体験を

割烹料理店として多くの支持を集めていた「銀座 kappou ukai」が3月1日より、肉割烹料理「銀座 kappou ukai 肉匠」としてリニューアルオープン。その全貌を紹介する。

大迫力の肉塊や旬の魚がゲストの期待を高める

銀座・六本木に2店舗を構える「kappou ukai」は、季節の食材を使った料理をゲストの眼前で仕上げるという臨場感溢れるプレゼンテーションが楽しめる割烹料理店。その銀座店が、肉割烹料理「銀座 kappou ukai 肉匠」として新たに生まれ変わった。

料理を手がけるのは鉄板料理「銀座うかい亭」の料理長であり、うかいの統括マエストロも務める半野雄大氏。マエストロとは「うかい亭」における鉄板料理のスペシャリストの称号。約100名以上いる「うかい亭」の料理人でこの称号を有するのはたった6名だけだという。

そんなマエストロを牽引する半野氏が考案したメニューは、「うかい亭」で培った、肉の知見を活かしたさまざまな肉の部位を楽しめるもの。

そのコースの幕開けは多彩な食材のプレゼンテーションから。ゲストに披露される大迫力の肉塊や旬の魚や野菜の数々は、これから始まる食体験への期待を高めてくれる。

コースはすべてのメニューに肉を取り入れるのではなく、季節を感じるひと皿や魚介料理など、これまで「銀座 kappou ukai」で培ってきた割烹料理を織り交ぜながら肉のおいしさが引き立つように構成。料理の仕上げはそれぞれのテーブルで行われるため、ライブ感満載だ。

フランス産ホワイトアスパラガス・自家製牛生ハム

鮑・牡丹海老・天然鯛

肉匠厳選極上“神戸牛”

店内はひときわ目を惹く檜一枚板の大きなカウンター席に加え、和の趣とモダン様式が調和した完全個室とテーブル席を用意。気の置けない仲間とはカウンターで、会食では個室を活用するなど、いかなるシチュエーションでも特別感のある体験ができる。料理、プレゼンテーションともにさらに磨きがかかった「銀座 kappou ukai 肉匠」に足を運んでみてはいかが。

Ginza kappou ukai nikusho
住所:東京都中央区銀座 8-9-15 ジュエルボックス銀座 B1
TEL:03-5568-1515
営業時間:12:00~15:00/17:30~22:00
定休日:日曜、月曜
料金:ランチコース¥13,200、ディナーコース¥33,000(ともにサービス料別)
※完全予約制

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる