MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2021.11.14

さらばダフり&トップ!マジェスティの新作・進化系ウェッジ

マジェスティゴルフ

ヘッドはノーメッキQPQ仕上げとカッパークロム仕上げの2タイプがあり、見た目や打感など好みによって選択可能。ロフトは48度、50度、52度、56度、58度。軟鉄・精密鋳鍛造。また、グリップはテーパーレスロンググリップを採用。右:カーボン¥30,800、左:スチール¥27,500

ショートゲームはスコアメイクの要。驚きの3つの機能とは?

ドライバーやアイアンは優しいモデルを使っているのに、ウェッジはなぜかプロと同じモデルを入れている。これってクラブの流れを考えると間違いではないが、ちょっとした矛盾でもある。

マジェスティの新作「W-MOMENT WEDGE」はそこに着目し、寛容性が高くBOX型キャビティアイアンや飛び系アイアンとの相性のよさを追求。キャビティアイアンと同じ感覚でアプローチすることができる。そして何よりもこだわったのは見た目。

匠が生みだす美しいフォルムはマジェスティならではのものであり、ゴルファーのイマジネーションを高めてくれる。ソールには独自の銛も り型リーディグエッジを採用し、地面に刺さりにくく設計されているのも心強い機能。構えやすく、抜けが抜群で、さらに高いスピン性能を誇る。"3驚設計"はアプローチの概念を変えるに違いない。

マジェスティゴルフ

DETAIL 1
構えた瞬間、安心感を得られる顔
独自のオフセットネックでボールを包みこむようなイメージで振れ、セミグース設計によりボールを乗せる感覚が生まれる。セミラージサイズのフェイスも安心感を高める要素のひとつ。

DETAIL 2
抜群のスピン性能でベタピンを約束
フェイスの平面度を高める高精度CNC加工と鋭角の彫刻溝によってスピン性能を高めた。彫刻によるスコアラインはヘッド5個で刃を取り替える徹底ぶり。

マジェスティゴルフ
DETAIL 3
跳ねない、潜らない画期的なソール形状
銛(もり)のような面を設ける独自設計のソールは地面に刺さりにくいうえ、跳ねることもない。ヘッドを地面に落とすだけで自然とソールが滑ってくれるので、未体験の抜け感覚を味わえる。

問い合わせ
マジェスティ ゴルフ カスタマーセンター TEL:03-6275-6300

TEXT=出島正登

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる