ロゴや象徴的図案など、ブランドアイコンをあしらったアイテムは近年の一大トレンドだ。アイコン自体が個性的で目立つ分、他の服はシンプルに徹し、注目度抜群な無二の魅力を愉しみたい。装いの主役であるアウター。なかでもアイコンをあしらったブルゾンは、キャラクター性が強い。落ち着きがあって上品なネイビーアイテムを合わせ、大人らしく着こなしたい。
DSQUARED2/ディースクエアード
ブランドをアピールするインパクトある一着
大胆なロゴプリントが同ブランドらしい迫力の1着。男らしいワークテイストも漂う巧みなデザインだ。¥128,700(ディースクエアード/ディースクエアード スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス TEL:0120-106-067)
SAINT LAURENT/サンローラン
レトロな気分の大人のスタジャン
米国のカレッジウェアから着想したテディジャケット。シグネチャーレザーパッチに旬の’80年代が薫る。¥363,000(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ/サンローラン クライアントサービス TEL:0120-95-2746)
ETRO/エトロ
アイコンを最大限に活かす緻密なデザイン
サステイナブルライン「ベネトロエッセレ」の新作は、アイコンのペイズリー&ボタニカル柄を緻密な位置指定でレイアウト。もうひとつのアイコン「ペガソ」を背に同系色で刺繍した、今季を象徴する1着だ。ブルゾン¥297,000、Tシャツ¥47,300、ジーンズ¥86,900、靴¥94,600(すべてエトロ/エトロ ジャパン TEL:03-3406-2655)