【キーワード別】スーパーブランドの最新コーディネート6

ファッションにおけるトレンドには、時代の機微や感覚といった 気分が表現されている。それを他人のものとは思わずに しっかりと把握したうえで、自分に似合うものを選ぶセンスは ビジネスシーンでも役立つはずだ。知識としてモードを理解し、 時代を乗りこなすことこそが、若さの秘密といえるのではないか。 

GUCCI

キーワード1 VINTAGE 
ブランドの歴史を知ることは、その本質に最短距離で近づく方法でもある。これまでのアーカイヴを熟知したうえでの革新こそが、グッチが提案する現代的なヴィンテージというスタイル。ルーツを知ることで、革新は生まれるのだ。

ジャケット¥290,000、ニット¥465,000、パンツ¥85,000、靴¥220,000、リング人差し指¥41,000、リング中指¥48,000、バッグ[H43×W41×D5.5cm]¥259,000(すべてグッチ/グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL0120・88・1921)


HERMÉS

キーワード2 STREET
トレンドが生まれるのは、ランウェイだけではない。ストリートカルチャーにも目を向けることの大切さをデザイナーは知っている。それを巧みに取り入れたのがエルメス流、大人のストリートスタイルといえる。

ニット¥380,000、パンツ¥177,000、バッグ[H44×W27×D11cm]¥962,000、レザーブレスレット¥61,000、SSブレスレット¥72,000、サンダル¥150,000(すべてエルメス/エルメスジャポンTEL03・3569・3300)


DIOR HOMME

キーワード3 COLLEGE
1970~’80年代にかけて巻き起こったムーブメントであるカレッジスタ
イルも、現代的な視点で再構築すれば新鮮味のあるスタイルに。トレン
ドを象徴する要素を巧みに継承し、シルエットや素材をアレンジすれば
往年のスタイルもモードへと昇華するのだ。

ブルゾン¥420,000、シャツ ¥57,000、パンツ¥139,000〈参考価格〉、スニーカー¥77,000(すべてディ オール オム/クリスチャン ディオールTEL0120・02・1947)


FENDI

キーワード4 SEE THROUGH
シースルーはレディスのトレンドの流れを受けて、メンズにも取り入れ
られるようになった。そこに軽やかな見た目と着心地がミックスされた
アイテムに注目が集まっている。男女を問わないリベラルな目線と美し
いものへの感性が、今を生きる大人には必要だ。

コート¥195,000、T シ ャツ¥45,000、パンツ¥56,000、サングラス¥50,000、スニーカー¥96,000(す べてフェンディ/フェンディ ジャパンTEL03・3514・6187)


GIORGIO ARMANI

キーワード5 BIG SILHOUETTE 
ドロップショルダーやゆとりのある身幅など、ビッグシルエットは数シ
ーズン継続した人気を誇る。その背景にあるリラックス感というキーワ
ードをエレガンスとして表現した服こそが、大人にふさわしい。

コート ¥380,000、T シャツ¥67,000、パンツ¥290,000、ハット¥33,000、バッグ[H 40×W29×D26cm]¥270,000、靴¥74,000(すべてジョルジオ アルマーニ/ ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL03・6274・7070)


LOUIS VUITTON

キーワード6 ALOHA
アロハは別名、ハワイアンシャツとも呼ばれる。現地では正装とされる
アロハも素材やシルエットを変化させれば、クールでモダンな着こなし
が可能。進化したアロハシャツは、都会的なリゾートスタイルを楽しむ
ためのマストアイテムだ。

ブルゾン¥445,000、シャツ¥99,000、ショーツ ¥91,000、サングラス¥45,000、スニーカー¥82,000(すべてルイ・ヴィト ン/ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL0120・00・1854)


Direction=島田 明 Text=いとうゆうじ Photograph=隈田一郎 Styling=久保コウヘイ Hair & Make-up=YAS(MØ)