ルイ・ヴィトンの「新定番」と「ロングセラー」【時を超えて愛されるにはワケがある】

ITにより瞬時にモノが拡散・消費される現在。そんな時勢でも求め続けられるロングセラーと、流されず定番にならんとするモノがある。その時代を超越して愛される理由を紐解く。 


ロングセラー
メッセンジャーバッグ「ディストリクト PM NM」
ルイ・ヴィトンの数あるバッグのなかでも、長年男性に支持されているメッセンジャーバッグ「ディストリクト」。必需品の収納に最適なサイズと軽量設計でアクティブに持ち歩ける。またスクエアに近い端正なデザインは、合わせるスタイルも選ばない。

バッグ【H22×W25×D7cm】¥133,000(すべてルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアント サービスTEL:0120·00·1854)


新定番
メッセンジャーバッグ「ディストリクトPM NM」"アルプス"ライン
2018年秋冬は、そんな定番バッグに鮮やかなパッチデザインを施した新作が登場。かつてルイ・ヴィトンのトランクに貼られていたようなトラベルステッカーがモチーフであり、装いに個性と彩りを添える。

バッグ【H22×W25×D7cm】¥175,000、コート¥461,000、Tシャツ¥78,000、 ジーンズ¥63,000(すべてルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアント サービスTEL:0120·00·1854)


Direction=島田 明 Text=竹石安宏(シティライツ)   Photograph=前田 晃(人物)、隈田一郎(静物)   Styling=久保コウヘイ Hair & Make-up=MASAYUKI (The VOICE)