【特集・勝負服】見られていないようで実は見られているアクセサリーとは?

人目に触れる時間はわずかながらも、見られることを意識した小物選びは、ビジネスで自分を相手の記憶に刻む有効なテクニック。だからこそ、時計、名刺入れ、そして財布をはじめとするアクセサリーは上質かつシックなセンスが感じられる自己を投影するアイテムを選びたい。たった0.5秒のプレゼンかもしれないが、それは自身の価値観を雄弁に物語るチャンスなのだから。


威風堂々たるクロコダイルの品格

クロコダイルを使った、ふたつ折りタイプのデザイン。しっとりとしたレザーの質感は手になじむような使い心地。財布¥440,000(ジョンロブ/ジョンロブ ジャパン TEL:03・6267・6010)


バッファローホーンを使った特別なモデル
貴重な天然素材のバッファローホーン生地に、独自機構である逆R ヒンジなどを組みこみ、ラグジュアリーな質感と高い機能性を実現。眼鏡¥100,000(フォーナインズ TEL:03・5797・2249)


クリップひとつにもセンスが滲みだす
マグネット式のクリップは、肉厚なレザーで内側にはオレンジをあしらったデザインも洒脱。レザークリップ[ 2 個セット価格]¥46,000(エルメス/エルメスジャポン TEL:03・3569・3300)


イタリアらしい色遊びを小物に
アイコンであるサンゴを連想させる、鮮やかな赤が印象的。色遊びを楽しめるのも小物の醍醐味。iPhone7ケース¥38,000(イザイア/イザイア ナポリ 東京ミッドタウン TEL:03・6447・0624)


ピンクゴールドの艶を胸元に添える
鏡面仕上げのピンクゴールドが控えめな主張をするタイバー。正面にはラピスラズリが埋めこまれており、胸元に華やかな印象をもたらす。タイバー¥285,000(ダンヒル TEL:03・4335・1755)


三次元の演出による美と技術の賜物
パーペチュアルカレンダーの新しい表現とトゥールビヨンを融合させた傑作。手巻き。18KRGケース。ケース径41mm。時計¥26,050,000(ブレゲ/ブレゲ ブティック銀座 TEL:03・6254・7211)


グラデーションで魅せるラグジュアリー感
ゴールドやブラウンで色味を統一すれば、さらなるラグジュアリー感をアピールできる。右から:カードホルダー¥82,000、名刺入れ¥68,500(ともにベルルッティ/ベルルッティ・インフォメーション・デスク TEL:0120・203・718)、シガーケース¥94,445(ゴヤール/ゴヤール ジャパン TEL:050・3852・3691)、シガーカッター¥47,000(エス・テー・デュポン/エス・テー・デュポン 銀座ブティック TEL:03・3575・0460)、時計¥14,800,000(ジャガー・ルクルト TEL:0120・79・1833)、眼鏡¥600,000(フォーナインズ TEL:03・5797・2249)、ボールペン¥178,000(エス・テー・デュポン/エス・テー・デュポン 銀座ブティック TEL:03・3575・0460)、ハンカチ各¥21,000(エルメス/エルメスジャポン TEL:03・3569・3300)


Direction=島田 明 Text=いとうゆうじ Photograph=前田 晃(人物)、隈田一郎(静物)  Styling=久保コウヘイ Hair & Make-up=MASAYUKI (The VOICE)