エトロの「新定番」と「ロングセラー」【時を超えて愛されるにはワケがある】

ITにより瞬時にモノが拡散・消費される現在。 そんな時勢でも求め続けられるロングセラーと、流されず定番にならんとするモノがある。その時代を超越して愛される理由を紐解く。


新定番
ギフトコレクションのタイ
エトロは近年、 ギフトコレクションに注力。第三弾の2018年秋冬は旅がテーマであり、さまざまな乗り物をプリントした遊び心溢れるタイが揃う。

タイ各¥29,000(すべてエトロ/エトロ ジャパンTEL:03·3406·2655)


ロングセラー
ペイズリー柄の ネックウェア
古代メソポタミアから発祥し、生命の樹を表すといわれるペイズリー柄は、1968年の創業以来、エトロが掲げるシグネチャー。その神秘的なパターンを凝らしたマフラーやショールは、装いに採り入れやすい定番アイテムとして毎年ラインナップされ ている。当初はテキスタイルブラン ドであった、エトロならではの色柄の美しさやテキスタイルへのこだわりが存分に味わえるのも、ロングセ ラーの理由だ。

右からマフラー¥86,000、ショール¥59,000(すべてエトロ/エトロ ジャパンTEL:03·3406·2655)


Direction=島田 明 Text=竹石安宏(シティライツ)  Photograph=隈田一郎(静物) Styling=久保コウヘイ