運動不足解消! 脳と身体の”疲労バランス“を整えるトレーニング【自宅で動画レッスンまとめ】

ビジネスアスリートは外出自粛、在宅ワークが中心となっていることで、身体よりも頭脳を使うことが多くなっているはず。不確実要素がいっぱいの社会に対応する事で生じる疲労感。身体の疲労なき疲労感を解消し、良いコンディションを維持するために、これまで掲載したトレーニングをシーン別に家の中で活用できるようにまとめた。「吉田輝幸の目指せ!ビジネスアスリート〜外出自粛対策編〜④」。

全身の柔軟性と刺激を与える!

全身運動を行うことで代謝を一気に上げ、筋力、持久力、柔軟性を活動させる。運動不足を解消する、下記3種のメニューを順番に行おう。

1.ローリングアッパーボディ

2.ローリング・ロウワーボディ

3.マウンテンクライマー

次回、玄関先でもできるトレーニングを紹介します。

Teruyuki Yoshida
パフォーマンス、スペシャリスト。トレーナー歴25年で数多くのトップアスリート指導からヒントを得て最短で最大の効果を出せる「コアパフォーマンス®︎」を考案し、数多くのトップアスリートやアーティスト、ビジネスパーソンのトレーニング指導をおこなっている。


Text=野田まゆ Photograph=鈴木規仁 協力=LDH SPORTS