起床時に行う4つのスッキリ目覚めトレーニング【自宅で動画レッスンまとめ】

ビジネスアスリートは外出自粛、在宅ワークが中心となっていることで、身体よりも頭脳を使うことが多くなっているはず。不確実要素がいっぱいの社会に対応する事で生じる疲労感。身体の疲労なき疲労感を解消し、良いコンディションを維持するために、これまで掲載したトレーニングをシーン別に家の中で活用できるようにまとめた。「吉田輝幸の目指せ!ビジネスアスリート〜外出自粛対策編〜②」。

身体と意識にスイッチを入れる!

1日のスタートは呼吸と姿勢を整えることから始めよう。背骨を柔らかくして、肩甲骨に刺激をいれることで整い、パフォーマンスは高まる。そのために、朝起きたら次の4種のメニューを順番に行おう!

1.ブリージング(仰向け)

2.ブリージング(うつ伏せ)

3.ロールアップ

4.YWストレッチ

爽やかに目覚め、今日もよい1日を。次回は肩こりや腰痛予防に効くトレーニングを紹介します。

Teruyuki Yoshida
パフォーマンス、スペシャリスト。トレーナー歴25年で数多くのトップアスリート指導からヒントを得て最短で最大の効果を出せる「コアパフォーマンス®︎」を考案し、数多くのトップアスリートやアーティスト、ビジネスパーソンのトレーニング指導をおこなっている。


Text=野田まゆ Photograph=鈴木規仁 協力=LDH SPORTS