植物の力で美を生むパリ発のコスメブランド「ニュクス」 〜美意識過剰!vol.13

現代の男の外見に必要なもの、それは外見より清潔感。美を学び、美意識を磨くことで仕事の可能性は格段に広がるはずだ。男性美容家の藤村 岳さんが、コスメブランドの神髄を伝授。すべての美は成功につながる!  


信念に基づくもの作りの強さ

人気のパリ発コスメブランド・ニュクスは世界で約70ヵ国以上の女性に愛用されている。が、女性用と無視することなかれ。

創始者のアリザ・ジャベスは幼少期のクリスマスに、薬学研究者の父に薬草学の本をねだるほど、植物とその効用に興味があった。その後、大人になった彼女は経営学を学ぶ。常に身近にあった植物のパワーで美を追求する製品を生みだし、世に届けたかったからだ。

そして、1989年に現ニュクスのオーナーとなり、研究所を設立。2年をかけ、代表アイテム「プロディジューオイル」を完成させた。その出自による深い知識と新たに得たビジネスセンスを融合させて生まれた、このブランド精神は今も受け継がれている。

さて、男性にお薦めの製品はまず髪、顔、身体とマルチに使えるオイル。驚くほど軽く、浸透がよいのでベタつきがいっさいない。また、特別な日のケアにはハチミツを贅沢に配合したボディスクラブがいい。踵や膝などの角質を優しく除去し、ツルリと磨き上げる。さらにアイクリーム。ほんのりと色がつき、目元が明るくなるのでプレゼン前のひと塗りで潑剌とした印象になる。

こんなブランドを女性だけに独占させてはもったいない。男性はスキンケアの分野でつい、保守的になりがちだ。たまには勇気をだして未知なる冒険をしてみてほしい。

右:ロング& ベストセラーアイテムが昨年パワーアップして、発売。プロディジュー オイル[100ml]¥5,100 手前:クマ隠しにも役立つ逸品。ニュクセランス アイ コントアー クリーム[15ml]¥5,800 奥:裸足の季節に特に効果的。レーブド ミエル デリシャス ボディ スクラブ[175ml]¥3,400

問い合わせ
ニュクス/ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部 TEL:0120-005-130


Text=藤村 岳 Photograph=杉田裕一[POLYVALENT]